個人契約について
*お申込みは ITANDI BB へログイン頂き、WEB申込ボタンより必要事項にご入力の上、手続きを進めてください。
*賃料・共益費とは別に、毎月水道代(定額)が別途必要となります。
・大阪市の物件、月々2,200円(税別)
・吹田市の物件、月々2,600円(税別)
※ファミリータイプの物件においてはメーター検針等、上記と異なる場合がございます。
*フリーレント契約をご希望の場合は、チャットに〈フリーレント契約〉とご記入ください。
*お申込みが完了しましたら、契約内容の確認がございますので、弊社までご連絡ください。賃貸管理センター〈06-6329-3999〉
*手付金はお申込物件の賃料1ヶ月分となります。
*決済金・各種契約書・必要書類を不備なくご提出頂かなければ、ご入居日までに鍵をお渡しすることができません。契約者様にも事前にご通知の上、早期完了をお願いいたします。
≪必要書類≫
下記の①~③の書類、その他弊社が求める書類を契約書に貼付の上、ご入居日までに余裕をもってご提出頂きますようお願いいたします。
①顔写真2枚(証明写真サイズ3cm×4cm)・・・入居者(同居者含む)※1枚は契約書の所定の位置に貼付、もう1枚は弊社保管用となります。裏面にマンション名、号数、ご入居者の氏名をご記入の上、契約書には貼らずにご持参ください。
②運転免許証と保険証のコピー(表裏)・・・入居者(同居者含む)※運転免許証をお持ちでない場合は住民票の原本。指定がある場合は印鑑証明書原本。
③在職等の確認書類・・・入居者(および同居者)〈会社員の場合〉※勤務先名の記載が必要です。社会保険証・源泉徴収票・内定通知書のいずれかのコピーまたは在職証明書の原本。〈学生の場合〉学生証・合格通知書のいずれかのコピー。〈自営業の場合〉課税証明書原本または確定申告書のコピー。〈年金受給者の場合〉年金振込通知書または年金証書のいずれかのコピー。
④その他弊社が求める書類。
ご不明な場合はお気軽にお問合せください。賃貸管理センター〈06-6329-3999〉
法人契約について
*原則として賃料1ヶ月分の手付金が申込日の翌日に必要となります。
*原則として保証会社の加入が必須です。当ホームページより決済サービス契約申込書(法人)をダウンロードください。
*保証会社の申込には代表者様の個人保証が必要となりますので事前に承諾を得た上で身分証明書を添えてお申込ください。
*弊社基準(大手企業・社宅代行など)にて保証会社免除も可能ですのでご確認ください。
〈必要書類〉
保証会社加入の場合
*商業登記簿謄本と会社印鑑証明書の各原本
*保証人様の印鑑証明書と保険証及び在職書類
保証会社免除の場合
*会社概要のコピー
*社宅代行が入る場合は委任状(委託契約書)のコピー(お申込時にご提出ください)
*火災保険が法人指定の包括の場合は火災保険証書のコピー
(原則、弊社指定の火災保険にご加入頂きます。)
*その他、弊社が求める書類
〈入居者〉
*顔写真2枚(横3cm×縦4cm)・・・入居者全員
1枚の裏面にはマンション名、号数、氏名をご記入の上、ご提出お願いいたします。
もう1枚は賃貸借契約証書に貼付をお願いいたします。
*運転免許証の表裏コピーまたは住民票の原本
*保険証のコピー
*その他、弊社が求める書類
駐車場契約について
*弊社指定の保証会社加入必須です。
*機械式駐車場の場合、必ずサイズをご確認の上、お申込ください。
〈お部屋と同時にお申込の場合〉
*お申込時、①、②をご用意の上、FAX〈06-6326-0026〉をお送りください。
①ガレージ申込書
*立体駐車場又は機械式駐車場をご契約の場合は下記②も必要となります。
②車検証のコピー(車両サイズの確認が必須となりますので、必ず添付くださいますようお願いいたします)
必要書類
*免許証のコピー
*車検証のコピー
〈外部よりお申込の方〉※外車は受付できません。
*お申込時、①~③をご用意の上、FAX〈06-6326-0026〉をお送りください。
①ガレージ申込書
②保証会社ガレージ専用申込書
③免許証のコピー
必要書類
*免許証のコピー
*車検証のコピー
*保険証のコピー
(勤務先名記載がない場合、別途書類が必要です)
その他、弊社が求める書類
*源泉徴収票のコピー
*確定申告書のコピー等
〈車庫証明の発行について〉
*車庫証明発行には別途車庫証明料が必要です。
*駐車場契約締結完了後の発行になります。
*車両入替の場合、収容が可能であるか事前にご確認ください。
*納車次第、車検証のコピーを必ずご提出ください。
決済金について
*決済金は主に ・礼金 ・家賃 ・共益費 ・水道代 ・初回保証料 になります。
*火災保険料はご入居までに入居者様が直接お手続きして頂きます。
*駐輪場は、ご入居後マンション管理人事務所にてお申込ください。(別途有料)
*現金・お振込みでのご入金が可能です。
〈現金の場合〉
*当社専用の明細伝票・広告料の領収証(相殺の場合)または請求書を一緒にご提出ください。
*当社専用の明細伝票は賃貸管理センターにて1,000円(税別)で販売しております。
〈お振込みの場合〉
*お振込み後、上記現金の場合の提出物に加えて、振込明細を弊社までFAXしてください。
*その場合は後日必ず領収証原本をご提出ください。お振込先は物件によって口座が異なりますので弊社賃貸管理センターまでご確認ください。
*日割り家賃が発生する場合は翌月分も合わせてご入金ください。
〈日割り家賃・共益費・水道代の計算方法〉
*日割り分は賃料・共益費を各々で算出してください。
*1ヶ月分の金額を当月分の日数で割り、入居日数を掛けます。(小数点以下四捨五入)
*水道代は月割りになります。
*広告料は相殺して頂けます。
*相殺できない場合は別途請求書を発行してください。弊社よりお振込みさせて頂きます。
*相殺・振込に関わらず、広告料の領収書の発行をお願いいたします。宛名(家主名)が物件によって異なりますので賃貸管理センターまでご確認ください。
契約書について
*契約書への記名捺印は、契約者ご自身にてお願いいたします。〈住所〉は現在お住まいの住所をご記入ください。
〈入居者名簿への記入について〉
*勤務先または学校名は、入居後の通勤・通学先をご記入ください。
*派遣にてお勤めの際は、派遣元・派遣先共にご記入ください。
〈契約書への捺印について〉
*契約者様、保証人様は、異なる印鑑をご使用ください。
*印鑑証明書提出の際は、印鑑証明書の印をご使用ください。
*シャチハタは不可です。
*書き損じ箇所には、契約者様の捺印を必ずお願いいたします。(契約書記名捺印欄と同じ印をご使用ください。)
*仲介人、取引士欄への記名捺印をお願いいたします。
*法人契約の条文追記、覚書等は事前に弊社までサンプルをFAXの上、承認を得てください。また、覚書等にも仲介人の記名捺印をお願いします。
賃貸管理センター FAX 06-6326-0026
鍵のお渡しについて
*鍵は契約手続きがすべて完了後、契約開始日(入居日)以降に入居者様ご本人にお渡しいたします。
*お渡し場所は、管理人が駐在しているマンションは現地にて、駐在していないマンションには北建設賃貸管理センターにてお渡しさせて頂きます。
〈お渡し時間〉
*現地、管理人室営業時間 8:30~17:30(土日祝を除く)
*北建設賃貸管理センター 9:00~17:00(土日祝は10:00~16:30)
*入居者様は事前に、管理人が駐在しているマンションは管理人へ、駐在していないマンションは北建設賃貸管理センターへ、鍵を受け取る日時をご連絡ください。